遊戯記録

遊んだゲームの記録。

絢爛舞踏祭プレイ日記

久しぶり

目標
操作を思い出す。
400機狩る。


久しぶりすぎて勝手が分からない。プレイ記と持ち物を見返して、
クルスとエステルに恋したい修正+のアイテムを渡して、
エステルにクルスへの伝言を頼む。

イイコとマイトのイベントはどうやったら起こるのか。
二人一緒に船にいて欲しい今日この頃。

特にすることもないので、各種技能上げと、とにかく通りかかったNPCと
会話をすることに専念する。
日数的に後半だというのに、仲の良いNPCが少ないようにみえるよ。

トイレで恵ちゃんが手を洗うようになっていたり、
別れたながらもグランパと恵ちゃんは仲良しらしく、
グランパに舞踏子へ信頼しているよ、という伝言を頼んでいる様子。

不在ログでは敗戦が多い割りに士気は高いみたい。


エステルが喉が渇いているようなので持っていたコーヒーをあげる。
トイレ行きたい状態になったのにマッサージを頼まれたのでしてあげる。
その後、トイレまで追跡し、手を洗うか確認。
一緒に並んで手を洗ったよ。

会議で都市船での強制演説が決まる。
犠牲が出ないことを祈りつつ、リセットすることも視野に入れる。
イカナがニャンコポンにプレゼントしてる、和む?

と思った矢先にシールド突撃でゲームオーバー。
うーん、いらないと思うんだよなあ、シールド突撃!

戦闘の感覚がつかめなくてマイトに先に倒されてしまう…うーん

絢爛舞踏

絢爛舞踏に到達!

ヤオトを恐れ、BLを切り捨てるセプイベント発生。
マイトが帰って来たのでマイトとマッサージ。

ヤガミがいると苦手なメイがよく来るのであっさり追放。
代わりにクルス投入。エステルと仲良くなってもらおうか。
艦長をネコ先生にしたり、その他また適当に配置代え。

陸戦に行くか政治家になるか迷ってます。
どうしよっかなあ。
艦長は戦闘が疲れるから嫌なんだよ。みんな言うこと聞いてくれないんだもんよ。

部署換え

目標

300機撃墜後、部署換え。
ヤガミとエステルをくっつける。


そんなわけでようやく270機撃墜。相変わらずマイトは留守。
他NPCの部署を変更して、ヤガミ整備士、メイをDC、副艦長ネコ先生。
その他とっかえひっかえしてみると、NPCの行動範囲が変わっておもしろい!
メイがやってきてはヤガミに話しかけまくるも無下にされていたり、
スイトピーが来たりタキガワ来たりクルスが来ては舞踏子の機嫌の良い理由を聞いてくる。
サーラも良く顔をみせるようになった。

ヤガミ効果か?!

お、おのれー 無駄にモテやがって!
みかんがみっかんねーとか言うくせに!

エステルの衣装チェンジがみたいので、ヤガミとくっつけ隊発動!
2人に伝言を頼んで少しずつ会話させてみる。
ちょっとずつ仲良くなってはいるものの、二人とも真面目なので仕事ばっかりしてます。
ハチマキ奪ったら違うかなあ。
まあ、気長に! 気長に!

BLが夜明けの船を去りました。

250

目標

300撃墜後、陸戦へ異動


やっと250機。殺した数は4100オーバー
BLっていなくならないの? まあいいや。まったりまったり。

アキが無事帰艦。ふとおもったが、

給料100%支給なんてしちゃったから資金稼ぎにいかされたのか!?

ごめん、アキ‥‥

しかし、飽きます。
戦闘をこなすことだけを考えてプレイしているのはつまらないなあ。
戦闘好きだけどさ。今、マイトいないしね。

かつてないスリル

目標

300機撃墜

イイコが来てマイトが出て行った。しょんぼり。
けれどリセットしない! それがルールだから

けれど、問題発生!

留守の間に、アキ@陸戦が工作員として外に出されていた!
不在時のログでアキ死亡 が表示される。
モトカ舞踏子が船にいるときに工作員として外に出されたのなら納得いくが、
不在時にそんなことされちゃリセット するよ!
そんなわけでアキ死亡の表示がされなくなるまでリセットする。不本意…

自由航行。
都市船のまわりにうようよ敵艦隊がいるので連続で戦闘になる。
これで一気に撃墜数230を超える!
セーブをしてRBの整備をしていると都市船へ入港。
時間が(プレイヤーの)惜しいので外へ行って即戻る……と、

アキの死亡が報告される

一応水葬イベントをみてからリセット。
アキの生命をかけた戦いが始まりました。

順調?

目標

1.マイトをパイロットに。
2.無職ナシにする。
3.300機撃墜後陸戦に転職。


そんなわけでマイトの操縦技能をあげるべく、BLからルージュを巻きあげる。
なぜなら、

艦長(エリザベス)がケチだからお金がないの!


丁度入港前なので戦闘にならないことを祈りながらにわか艦長になる。
作戦成功。給料100%支給。

陸戦BALLSを買い、マイケル、セラ、知恵者、アンナに押し付ける。
スイトピーを政治家に。
マイトに操縦BALLSを渡して目標1と2達成!
仕事場が華やかになりましたv
暇があればマイトの側へいけます。整備はエステルとニャンコポン。
停泊したのでマイトにマッサージをお願いして昼寝。
その後、臨検が決まり、出撃。
撃墜数180ちょっとになる。

ヤオトを警戒するセプテントリオンとウルトラマンが負けをみとめるような発言をする。

マイトは臨検大好きなモトカ舞踏子にとって最高の相棒です。

臨検カップル万歳!

再宴!

GPOをプレイする条件を自らに課す。
「絢爛舞踏祭」クリア! そんなわけで舞踏再開。
時間は12月11日より。

マイトがいなくなっているのでイイコを陸戦に配備しなおして、
撃墜数を一定超えるといなくなるというBLに接近開始。
さっそくハラヘリの彼女にランチセットをわたして喜んでもらう。
彼女の服って眠りにくそうですよね。黒い天女みたいな服だ!
話しているときの手を組む動作なんとも可愛いです。
BLも陸戦なので小カトーに話しかけてBLへ伝言を頼む。陸戦の奴とも他に仲良くなっておこう。
食堂で御飯を食べるBLをみてすかさず厨房でミルクと砂糖入りコーヒーを淹れ、
温かいうちに飲んでもらう。もちろんよろこばれる。
PCへの感情値が元から高いので仲良くなりやすい人ですね。
マッサージを頼んでもらうことを目標にがんばります。

12月12日
戦闘も無く指揮技能をあげたりしながらのんびり過ごして翌日。

今日はネコ先生の誕生日!

DCルームに向かい彼女を探すが、小さいのでなかなかみつからず…
散々探し回ってプレゼント!
来年もちょうだいとせがまれた…可愛い。癒しだ。アイドルだ。ジャンプしてる姿がそれはもう!
撫でたい。膝抱っこしたい。

その後BLと話し、御飯を食べる約束をとりつける。
出撃命令が出たので出撃。
かなり苦戦し、船に帰艦しながら再出撃をくりかえす。
そうこうしているうちにマイケル、ニャンコポン、エステルが倒れ、ハンガー無人!
あちゃーと思いながら敵艦殲滅。
壊れた機体を修理。ついでにマイケル機も修理。撃墜数160を超え、3300人殺した。

BLと会話をするとなにやら意味深なことを言うが会話のついでのように言うので、
聞きのがす。ただ告白されたようにも聞こえる…
ニャンコポンが近づいてきて「ワールドタイムゲートを開け」と教えてくれる。
お礼に喉が渇いていたようなので手持ちの大吟醸をプレゼント。
その後酔っ払って倒れるのを目撃!
そういえばアンナ嬢が来ました。(無関心)

セーブしてロード後、マイトと会話。
バカップルぶりを発揮。BLへ伝言を頼み別れる。
戦闘をこなし、23日11時終了。

ヤガミに誕生日プレゼントを当日渡すのは無理だな。

放置プレイ

陸戦へ放り込んだTAGAMI がハンガーにきて、話しかけてきた。
ウルトラマンにはセプテントリオンの息がかかってるみたいなことを伝えてくれた。

マイトにマッサージを頼んでみた。
マッサージは得意らしい…しかし頼みを聞いてくれると思わなかったよ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

放置してました。

30日経過後、一種発令から数分遅れで出撃。
夜明けの船がシールド突撃?で堕ちる。いきなりゲームオーバーになるからたぶん?

そんなことを何度も繰り返されやっていられなくなった。
楽しいけどストレスが多すぎて疲れます。

平日プレイ不可、休日にちょっとだけプレイだと単調なので飽きるしね。

私の舞踏はしばらくお休みです。

舞踏、再会!(誤字でなく)

あー、もう。平日プレイほぼ無理!

現在職場修羅場中…

明日も出勤だけど、船がどうなってるか心配で海へ

20日くらい経過…えっと……色々ヤバイ。
数回引き分け、数回敗北したもよう。

その後、マイトとっ捕まえて会話してマッサージを頼まれたのでしてあげる。
成功。ばたばたするマイトが可愛いわぁ。
性愛メーター一気に100アップだ!

なんてやってると出撃命令。
連続出撃! これでもかと出撃! 出撃! 出撃! 出撃!
ピットが燃えてるので消火しようとしてマスク付けた途端に一種。マスクのまま出撃。
撃墜数141になりましたよ。殺害数3000越え
悪魔だな、私…

100人強まで減っていた人材を230くらいまで回復。
臨検しまくりで、物資色々補充。
現在パイロットがプレイヤーのみなので止めるときは誰かパイロットにしておこう。
って、思ったら出撃! 敵の数も多く、被弾したため撤退命令がでました。
音声管制のせいで人事異動もできないまま、

プレイヤータイムオーバー!

本当、不味い展開。
キーッ、調子に乗りやがってウルトラマンッ!
地球上じゃ、3分しか行動できないくせにーっ!
数日前一度起動させて訓練(だけ)したときに光国が太陽系に宣戦布告したせいだろか。


ニュースをみたり、艦内まわったりしたいけどそんな暇ございません!
選挙があるみたいなのにーっ!
日曜にまとまってできたらいいけど…

久しぶり?

絢爛世界では、7日が経過しておりました。
なかなかまとまったプレイ時間が取れないので、
「あれをする」「これをする」って計画が立てにくい現状。

とりあえず政治的に他へ圧力かけて行きたいかなっと思ってます。

そんな中、マイトの親愛が500を越え、嫌悪ゼロ、その他は100?300程度。
のんびりまったり少しずつ距離を縮めております。
親愛ばっかり高いって、
もしかして「構ってくるお姉さん」とか思われてるんだろか?

本日めでたくご飯を食べる約束をしました。
マイトが誘ってきましたよー

嗚呼、可愛いっ。 (おちつけ、プレイヤー!)

うっかりこういうAIゲームに光太郎がいたら、ものっすごい勢いで暴走するだろな…
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ