あれだけもう、やらないと思っていたテイルズに手をだしました。
D2までプレイしていてそれ程ハマリもしなかったのです。
ルーティとマリィがとても好きですけど。
あんまり合わないなあ、と悟って(何しろキャラデザのひと目当てプレイだった)
もう、テイルズやらんと思ったんですけど、アビスやってしまいました。
赤毛の男の子大好きなんだ! (まったく反省してないプレイ理由)
始めて即、2Dじゃないことに違和感覚えながらも慣れました。
テイルズっていうと戦闘が2D格ゲっぽいところが好きなのでどうかなって
思ってたんだけど楽しかったです。
イベントの繋ぎが上手くて以前のシリーズで感じた面倒くさい感は少なかった。
メインのキャラクター誰を主人公に持って来ても良いくらい。
本編もサブイベントも隙がなく、とんとんきれいに進行していく。
やりこんでる人じゃないんでこう言っていいいのか分からないけど
テイルズらしさっていうのがブレないよね。

メイン使用は ガイ、ルーク、アニス、ナタリア。
スピード系好きなのでガイ! 技もなじみが深いので。
でもイベントとかで勝手に隊列変えられてしまうと面倒でそのままルーク使ったり。
ジェイドが回復使えたらナタリアじゃなくてジェイドが入ったかもしれない。
それでも弓使い贔屓だから微妙かなあ。