気持ち悪いが続けます。
一階へ向って移動。この階段がまた気持ち悪いんですよね、揺れる。
階段を下りて左。地図を開いて表現するなら南。

正面に見える扉に進むとリトルが現れて忠告してくれる。
視界はピンク! この先が八卦鏡の扉らしい。

鬼律を返しながら、アイテムを回収し、扉にマーキングして進む。
東の端の鬼律を戻すと扉の開く音がする。

向かい側の扉を開くとコンパスドールに襲われる!
これまでのダメージが多い場合殺られる可能性ありの2連続攻撃。
超級マグネットを使ってゲットレ。

そのまま奥へ進むと鍵男が扉を開けてくれる。
入って左の方。そこで、ドールを使うと良いらしい。
助言に従い左奥の鏡っぽいものの前で使ってみる。
と、ドールの奇妙な笑い声が響き、鏡の歪みが戻り部屋が明るくなる。
来た道を引き返すとリトル・フライが来る。
気脈の守られ方に感心するリトル。

龍城路へ強制送還。

龍城路地下へいけるようになっている。
骨接ぎ屋に己の未来が見える占いの話しを聞く。
骨を熱した棒で叩くとかなんとか。
結局骨にそんなことしたら当人は死んでいるので意味ないよね、と。

管屋に話しかけると
「破れた燃料パイプをつなげるよ。持っていきなって」と押し付けられた。
太い管ゲットレ!
って、もしかしてチャプター07突入してる?! セーブ!
と思いながら直進し、時計屋と会話。
こちらも壊れた時計を押し付けてくる。
富善苑は時計屋の奥の路地から行けるそうです。
行けるところを回ってセリフ回収。

時計は壊れていても持ち主の時を刻む。
邪気をどうにかしてもまた誰かが邪気に取り付かれる。
ボイラー男について。
ベロニカ。
鏡屋「邪気の鏡がいるなあ…」
ぜんまい屋「メール来てるけど文字化けてるよ?」
勝手にみるなよっ!
ぜんまい屋「あんた読めるのか?」
端末でセーブ。手紙を読む。読めるわけないよ、謎言語!
頭痛を訴えるねじ屋。

九龍フロントへ行こうとした鍵がかかっていけない。
次は、龍城路地下の時計屋の奥から、富善苑!
ディスクは白虎でいいのかな?