そろそろ 序盤終了? でしょうか。

塔内と戦闘とペルソナ:
マップのみにくさも、移動の不便さもなれればさほど気にならなくなりました。
どうしてもシンボルタッチエンカウントは避けたくなりますね。
ランダムエンカウントよりは、イライラ度低い気がしないこともないけど。
思い返せばこういうダンジョン系は好きなほうです。
バロックとかアザーライフアザードリームズとか。(戦闘方法違うけど)
主人公瀕死で即ゲームオーバーはこの先ムド系ハマ系対策しないと怖いです。
EASYにすれば良かったかもしれない。
初遭遇するステータスの分からない敵と戦うときの緊張感が、なんとも言えない。
先制とられて弱点つかれたら間違いなくと言っていいくらいに全滅。
その逆は爽快なんだけどね。総攻撃のスキップも欲しかった!
戦闘終了セリフも幾つかあるみたいだ。
序盤伊織止めの楽勝状態ばっかりだったから辛勝と楽勝のセリフしかないのかと思った。
どのキャラがダウンさせたかによって合いの手セリフ違ってる。
先輩後輩の関係がこんなところにまで出てるよっ。美鶴→明彦の台詞が好きです。

ペルソナ召喚してる気分ではないです。悪魔合体してる気分なんです。ほとんど!
もちろん、あれこれスキル継承考えて合体させるのは楽しいし醍醐味だけど。
召喚したペルがスキルを覚えきると装備アイテムを生む。
コミュ育っていれば結構楽にもらえるんじゃないかな。
レギオンくらいしかもらってないけど。フォルトゥナ育成中。
ストーリーが進むと5?体くらいで合体って聞いたけど、やりすぎ?
フロスト戦隊いるのかなあ?

学園生活とか、コミュ:2周はあたりまえ?!

シナリオは好みです。
ジュブナイルに弱いです。青春万歳。