流行り神

ホラーアドベンチャー
ホラー好きだけど零とか、びびり過ぎてできないわっ! 
っていう私には良い感じに怖くない。怖くはない。
それほどホラーじゃないけれど、雰囲気は良いかなあ。
テキスト読んで選択するだけ。
特徴的なのは、
ポイント消費がある選択肢。
推理ロジック。文中のキーワードを当てはめ事件の人間関係や犯人の推理をする。
このパート面白いの。色々嘘設定を当てはめて密かにひとり楽しめる。(暗い)

主人公が普通に上品な常識のある人なせいもあってか、あっさりテキスト。
誰のシナリオになっても上品さはなくならない。
文章自体は怖くない。絵もそんなにグロくない。リアルな感じ。
こんなひといそうだな、という怖さがある。
字も読みやすいし、BGMも控えめ。

これを買った理由は都市伝説が強調されていたから。
やってみるとそれほど都市伝説っぽくない。
警視庁怪異事件ファイルってことの方をもっと強調しまくって欲しかった。

主要登場人物の関係や過去にも謎めいたところが多いけど、
全体的に暗くなり過ぎず、絶望的なEDがないところがいい。
あと 2話ほどオープンしていないのでがんばりますっ。