ワイルドアームズ4 ザ フォースデトネイター はじめました。

アバチュお休み。しょっきーんぐなイベが続いてぼっこぼこ。疲れた…

さてさて、このシリーズは3しかやっていませんが、
西部っぽい雰囲気と、音楽がとても好きです。あと色と何より、

主人公たちに絡んでくるキャラのすてきさ!!!
なんだかちょっと今回戦隊もの乗りで笑いました。さいこうっ。

ダンジョン内でアクション操作が必要で早々に挫折しかけましたが、馴れですね。
まあ でもアクション苦手なひとはこの先々まで泣きますね。きっと。
戦闘が特殊で7つに分かれたエリア単位で自由に移動。
基本隣接した場所へしか動けないんだけど、
アルノーのスキルをうまく使ってユウリィの戦闘不能を回避できた瞬間の
爽快感がなんともいえなかった。よっしゃーっ!
(ユウリィを守る事を戦闘の目的と考えるとイロイロ楽しい)

まだまだ序盤なんですが、現役大人である私にとって、
「大人が悪い」と強調されている部分がひっかかる。
大人が思う子供を書いているのだろうという己の気持ちと折り合いつかず、
「大人が?」って台詞のたびに素直に楽しめなくなる。
シナリオ的にどう昇華していくのかなあ。
赤毛の少年スキーなので手をだしましたが、
知的腰抜けやるときゃやるタイプであろう、アルノーが一番気がかりです。

読み込み回数が多くてイーライラしますが、
通常バトル突入時の音楽がちょう格好良いので許す。


こんばんは。
空中空母エウラリア攻略中です。
アクション苦手な身としては地獄です。もう一時間ほどfloor6入り浸り。
もし 後2時間頑張ってもクリア出来なかったら手放しますっ。
嗚呼 千円もったいないっ



7月1日追記

やっと! フロア6クリアっ!!!