買ってしまいました。
さほど前作がおもしろかったわけではないので、いつでもいいや。と思っていたけれど。
FFキャラとナイトメアのために買ってるようなもの、かな。

操作:走るのが遅い。(マップが大きいせいか)それを分かっているようでスケボーが置いてあるけど。
キャラの操作感覚が自分で動かしている感がない。自分で操っている感じがしない。
視点は前よりいいかなぁ。ボタンの操作もしやすいかわりに上記と同じ感じが。

6日目までプレイしたけどずっと退屈。
アルバイトの荷物運びでどうにもこうにも終了させられず、キレかけた。
最初からソラを操作できると思っていたせいもある。
?と銘打ってあるのでまさか突然新キャラ操作とは思わず!
画面を眺めっぱなしのことが多く、前作回想から今作の謎の面がばんばん連続。
飽きさせる!(まあ、前回と同じ事は出来ないので仕方ない)
どうにか引きつけるためにFFキャラを小出しにしておく。
別に居てもいなくても変わらない位置。(サイファー好きだけど!)
チュートリアル込みのOPにこんなにだらだら長く続かれるのは本当に苦痛。
手軽にコンボできるアクション操作の爽快さをザコ敵で味わうのはまだ先?
KHキャラに思い入れがないディズニーとFFキャラコラボ万歳なキャラ好きライトユーザー的には今の所、何にもおもしろくありません。が、




数日後レオンに遭遇してキャーキャー言ってる確率100%

とりあえず、学制服、セルフィとカイリは可愛かった。
ナミネも可愛い。赤毛スキーとしてアクセル(だっけ?)もよし!