夕闇通り探検隊




都市伝承アドベンチャー
ノスタルジックで大好き。
中学時代を最低の気分で3年間ひたすら無意味に我慢して過ごしきった人にとっては懐かしく痛い。

犬の散歩ついでに学校で聞いた噂話を確かめに歩きます。
都市伝承好きにはたまらないです。
噂発生条件、回収できる人物のヒント無しなので攻略本無しクリアは難しい。
イロイロ不具合がある上に攻略本にミスがあるというとっつきにくさ!
廉価版ナッシングってのもな…面白いのにもったいない。

内気なナオ。(決意固めた彼の行動は誰も止められんが)
純文学辛口孤独オタク少女サンゴ。(この子本当可愛いの)
ナチュラル霊媒?少女クルミ。(癒し系にしてストレスの元。めんこい)
この3人を操作。操作対象はほぼ自分で決められます。
町並みが本当に懐かしくてね、実在の街がモデルなんだけれど。
ホラーとしてはまったく怖くない。キャラと世界観を楽しむものかも。