グローランサー

RPG アトラス キャリアソフト

シリーズで4作くらい出てますが、最初のこれが一番好きです。
最初のお買い物の行動でステータスに変化が出るのが面白かったり、
SLGみたいな戦闘がとても好きでした。
戦闘に時間かかる、敵数多いってのはSLGだと思えば……うん、辛いけど。
1プレイ50時間くらい。メインキャラとラブラブイベントがあるので
全てみるのにアホみたく時間がかかるが…
ボリュウムのあるRPG好きなので楽しかった。
ストーリーも好みだし。私的に中だるみしなかったです。

主人公がの容姿が大変好みでございまして、それだけで楽しかった。
シリーズ中、もっとも感情移入しやすい子だと思われます。
これをプレイして「妹萌え」がどのようなものか理解できました。
基本的に美形乱舞。シリーズを通してオッサンキャラが素敵過ぎます!
イベントが何処で起こるか分かりにくいと言うけれど4作めよりは良いと思うよ。
一番だるいのは4作目だと思うよ?
あとはサブキャラのオスカー・リーヴスが大好きです!
なんでパーティに入ってくれないんだオスカー!